【アンケート調査】 放射線部門の安全対策 ~今、備えておくべき対策~

全国病院経営管理学会・診療放射線業務委員会アンケート調査のお願い
2020年度テーマ「放射線部門の安全対策」
~今、備えておくべき対策~

全病経学第54号
令和2年11月1日
全国病院経営管理学会

会長 相澤孝夫
診療放射線業務委員会
委員長 中村康彦
正幹事 村田稔

拝啓

 皆様には日頃より本会活動にご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、皆様におかれましては日常業務に加え、新型コロナウィルス(COVID-19)感染症への感染対策に追われ日々の業務を行っておられるかと存じます。とりわけPCR陽性患者受け入れ施設での業務に従事の方々は、感染対策では大変ご苦労されていることと存じます。
 さて今年度、当委員会では昨年に引き続き「放射線部門の安全対策」~今、備えておくべき対策~
をテーマで1年間活動を行っています。そんな中、医療被ばく管理・記録の業務も始まり、自然災害、感染症対策や医療安全対策など我々の業務を取り巻く環境はより厳しさを増して来ております。今回、当委員会では、多くの施設が行っている安全対策について、全国の施設での対策を集約して、その内容を共有することにより、より放射線部門の安全対策の向上が図られるのではないかと考え、アンケートを実施したいと存じます。
 ご多忙の中、またそれに加え新型コロナウィルス対策の中、大変恐縮ではありますが、アンケート調査へのご協力をお願い申し上げます。
 また来年3月の報告会(ライブ配信併用予定)では、上記アンケート報告のほか、QI報告、医療被ばく管理、災害対策、感染症対策、医療監視指摘事項等を取り上げる予定です。
 詳しい日程等につきましては 改めてご案内させて頂きますので、その際には是非ご参加賜りますようお願い申し上げます。

敬具

アンケート調査について
1.ご回答は、1施設、1回答でお願いします。
2.アンケートはホームページからもダウンロードが出来ます。
3.アンケート回答は郵送、FAX、e-mail添付またはホームページ上からもご回答が可能です。
4.施設名、メールアドレスは必ずご記入をお願いします。
5.ご回答が不可能な項目に関しては無回答で結構です。
6.ご回答は、2020年11月30日(月)までにお願いします。
 
 

ホームページから入力

入力フォーム

 
 

ワードをダウンロードしメールにて送信

ワードファイルをダウンロード

ワードに入力後、下記アドレスまで送信してください。
全国病院経営管理学会 事務局 zb-keikan@kanrigakkai.jp